Search organization content
Embedded Files
奈良県立高円芸術高等学校
  • 高円芸術高校(ホーム)
  • 更新情報・全体のお知らせ
  • 学校紹介
    • 教育目標と教育方針
    • たかまどはん
    • 学校紹介動画
    • 制服紹介
    • 校内の様子
    • 校章・ロゴマーク・校歌
  • 学校案内パンフレット
  • 年間・月別行事予定
  • オープンスクール・実技体験会
    • オープンスクール案内
    • 音楽科実技アドバイス
    • 美術科・デザイン科 実技アドバイスについて
    • ピアノ試弾会
    • 実技体験会
  • アクセス
  • 教育活動
    • 普通科
    • 音楽科
      • 活動内容
      • 生徒の活躍
      • 科からのお知らせ
    • 美術科・デザイン科
      • 活動内容
      • 生徒の活躍
      • 高円美術館
    • 教育課程
    • 学校行事
      • 行事の様子
      • 令和7年度体育大会
    • 部活動と部局
      • 運動部
        • 剣道部
        • 卓球部
        • サッカー部
        • バドミントン部
        • バスケットボール部
        • テニス部
        • 陸上競技部
        • 硬式野球部
      • 文化部
        • 人権研究
        • 美術部
        • 茶道部
        • ESS部
        • 華道部
        • 新聞局
        • 家庭調理部
        • 演劇部
        • 放送部
        • コーラス部
        • 吹奏楽部
        • 書道部
    • 栄光の軌跡
    • 生徒会活動
      • 2024年度
    • 進路関係
      • 進路状況
      • 進路への取り組み
        • 2年普通科進路ガイダンス 2025.10.22
      • 専門学校選び方講座・3分野受験対策ガイダンス 2025.02.03~07
    • いじめ防止基本方針
  • 在校生の方へ
    • 図書館より
    • 在校生へお知らせ
      • 気象警報発表時の措置について
    • 各種届出書類
  • 入学希望の方へ 
    • 高円芸術高校Q&A
    • 入試関係情報
    • 学校指定物品について
    • BYOD関係
  • 保護者・地域の方へ
    • 保護者へのお知らせ
      • 令和7年度授業公開のお知らせ
    • 入札・プロポーザル
      • 見積競争入札について
      • 臨時的任用教職員募集
  • 卒業生の方へ
    • 第37回 高志会総会について
    • 各種証明書の発行について
  • 育友会活動
奈良県立高円芸術高等学校

教育活動|音楽科|

科からのお知らせ

令和6年度 第2回音楽科実技アドバイス会の実施について

音楽科実技アドバイス会(ソルフェージュ)の実施についてご案内です

  1. 期 日   

令和6年(2024)11月30日(土) 

受付 9:30~ アドバイス会 10:00~12:00


  1. 会 場  

奈良県立高円芸術高等学校(教室は当日ご案内します)


  1. 内 容  


  1. 音楽を志す中学生に、本校教員が実技アドバイスを行います。実技内容は、「ソルフェージュ(視唱・聴音)」です。筆記用具を持参してください。


  1. 希望者には、音楽科の学科説明を行います。ご希望の方は当日、本校音楽科教員にお申し出下さい。


  1. 申し込み  

事前予約制です、以下のQRコード「音楽科実技アドバイス申込フォーム」からお申し込みください。


  1. その他 


  1. 上履きをご持参ください。


  1. 保護者・引率者のご同行も可能です。


  1. 当日は、公共交通機関をご利用ください。


  1. 午前6時30分現在、「奈良県全域」「奈良県北部」「奈良県北西部」のいずれかに気象警報が発表されている場合は中止します。


  1. 第3回:12月21日(土)を予定しています。


お申込みはこちらから▼

〠630-8302奈良県奈良市白毫寺町633TEL 0742−22–5838〜39 FAX 0742-23–5651
著作権情報   ・   プライバシーポリシーCopyright ©2024 奈良県立高円芸術高等学校
Report abuse
Page details
Page updated
Report abuse